【スタッフの声】アットホームな雰囲気で、どんな些細なことでも気軽に相談できます!

お名前

K.K

業務内容に関して

担当する顧客先の、給与計算、社会保険や労働保険の手続き、労務に関する相談、就業規則等の作成、助成金の申請などをやっています。
私は、20年ほど総務や経理に携わっており、5年ほど前に社労士資格を取得したのを機に、社労士事務所へ就職しました。
総務や経理をやっていた時の経験は、役立っていると思います。

働く環境や社風に関して

全体的にアットホームな雰囲気で、どんな些細なことでも気軽に相談できるのが、本当に良いところだと思います。
他には、良さそうなことはどんどん取り入れてみよう、という考え方のもと、慣習にとらわれたりしない所も良い点です。
また、作業配分や進め方など、ある程度個人の裁量に任されているので、自由度も高いと思います。

仕事へのやりがいや成長について

専門分野について、常に情報収集と勉強が欠かせないのですが、セミナーの参加やビデオの視聴など環境は整っています。
本人の気持ち次第で、力をつけていける職場だと思います。

メッセージ

社労士事務所で働いてみたいが、いきなりどーんと任されるのは不安。そんな方でも、少しずつ慣れてステップアップしていける事務所です。
気持ちの優しいスタッフばかりです。決して孤立させてしまうようなことはありませんので、安心してトライしてみてください。

問合せ

お気軽にお問合せください

TEL:045-828-3860
受付時間:9:00~17:00

横浜市戸塚区品濃町550-7 広進ビル3F
TEL:045-828-3860(東戸塚駅徒歩5分)